久し振りの岩盤浴。リラックスして来ました。

ずっと行きたかったけれど、なかなか行けずにいた岩盤浴。
久し振りに行ってきました。

夏は暑くて行く気がしなかった事もあり、今年の春に2回行ったきりでした。
1回目は旅行先のスパで、2回目は少し離れた所にある女性専用の岩盤浴です。

実は自宅の近くにも温泉と岩盤浴が楽しめるスパがあるのです。
でも、あまりに近すぎていつでも行けると思って行かずじまいでした。

そこで今回、ようやく行ってきました。
休日なので混雑を予想していたけれど、12時に着いたせいか皆さん昼食タイムらしく大浴場は私を含めて3人だけ。
のびのび、ゆっくり温泉を楽しめました。

そして程良く体も温まったところで、いざ岩盤浴へ。
ここは2種類しかなくちょっと物足りない気もしますが、交互に2回ずつゆっくり入って満足しました。

汗も一杯かいたし、これでむくみも解消されると嬉しいです。
何より体をじっくり温めて、深い呼吸をする事でリラックス効果抜群です。

ただ、岩盤浴を利用している皆さん、凄く長時間いるのでビックリしてしまいます。
後に入った私が暑さに耐え切れず先に出る事がほとんどです。

今回は、あまりに地元なだけにかえって1人で行くのは寂しく、家族と行きましたが、お一人様でも全然大丈夫そうでした。
これから寒くなるので月に2回位は1人で行こうかなと思いました。
アクア 値引き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です