ニキビ対策

人間関係のストレスやバイトによるストレスや睡眠不足からニキビが酷くなりました。
洗顔に力を入れたら良いと思い、泡洗顔をして化粧水を入念にしましたがそこまではニキビは減りませんでした。

皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬を塗って睡眠をしっかり取るようにして、大分ニキビは減って行きました。
泡洗顔が効果的と言いますが炭酸の泡洗顔や酵素洗顔が効果ありました。

しかしニキビが減っても毛穴が開き、化粧では隠しきれなくなりました。
そんな時知ったのがタカミスキンピールという商品で洗顔をして化粧水を付ける前につけるという簡単な作業でしたがお試しで試して見たところ周りの人にも言われるくらい、みるみる変わっていきました。
毛穴が減るのはもちろんでしたがニキビも出来にくくなりました。

普段食べる物も脂っぽい物が好きでしたが治したいという思いから納豆や豆腐を食べて食生活にも気をつけました。
体内が汚いと肌にも影響してくると思い、浮腫むとかは気にせず水分をたくさん取るようにして体内循環を良くするように心がけました。

時には疲れすぎてしっかりケアしなかった時もありましたがその分次の日に多めにやるのではなく継続的に無理ない様にケアするのが効果的だと思います。
そしてストレスを溜めすぎないことも大切で、我慢しすぎず食べたい時は食べたいものを食べたり、イライラしすぎた時はランニングや運動をして汗をかくことを目標に頑張りました。

しかし初めよりはニキビはだいぶ良くなりましたが完璧には治らないニキビ跡に悩んでいるのでずっと気にしていかなければならないです。

ニキビ跡に美容液はおすすめ?

積立投資の大切さ

日本ではあまりお金を知識や運用の方法について教えてくれることがありません。また社会に出ても、ある人は自分で株やFXに投資したりする人もいますが、大半は預金や良くて財形貯蓄というのは現状ではないでしょうか?

では、株やFXが資産運用に適切かどうか?

これはイエスともノーとも言えません。儲かる人もいれば損する人もいます。ただこれらの9割の方が損をしているというデータもあります。そうリスクが大きいということです。人間は高値を追いかけるもの。「割高を買い。割安を売る。」ということをしてしまうのが感情というものなのですね。

では、そうすればお金を貯められるか?

これは積立投資をすることです。それも毎月決まった額を、投資信託(国内株、国内債券、海外株、海外債券)で分散投資します。こうすることで、高値のときは少なく、安値のときは多く買うことができます。一番の効果が安値のときに買えるという感情に左右されない投資ができるということです。投資は長期には仕組んで
放っておくのが一番です。そうすると後になって、「あの安値でこれだけ変えたから、今この資産額になって、利益が多く出ている」と思えます。

よっぼど自信のある人や、余裕資金でスリルを味わうならいいですが、大切なお金をしっかり運用するなら、参考にしていただければと思います。またマネーセミナーも無料のものの多くありますが、上記を謳っているものを選択すると今後の糧になると思いますよ。。。無料マネーセミナー おすすめ

妊活初期の検査 血液検査について

妊活初期に行われる血液検査について紹介します。妊活を始めたい、ブライダルチェックをしたいという時に、1番最初に検査されるのが、おりもの検査と血液検査です。血液検査は、ホルモンの値を調べたり、エイズの感染、クラミジアの感染がわかります。おりもの検査によってもクラミジアの感染はわかりますが、おりもの検査によるクラミジアは、膣の入口部分のものしかわかりません。血液検査になると、過去のクラミジア感染か、膣より内部の感染までわかるのだそうです。わたしはおりもの検査ではクラミジアは陰性でしたが、血液検査になるとクラミジアが陰性と陽性のちょうどあいだくらいでした。過去の感染か、内部の感染か、たまたま値だけそう出てしまったのかはわかりませんが(擬似感染)、治療の薬を飲んだことがあります。

血液検査は、ホルモンの値を検査できるので、排卵の時期や、ちゃんと体のリズムが整っているかということを、正確に分析することができます。血液検査でわかるホルモンの値には、いろんなものがあります。生理中に測る検査では、卵胞刺激ホルモンや黄体化ホルモン(黄体形成ホルモン)の値を調べます。この2つは、卵胞を成長させたり、排卵を促したりするホルモンです。卵の成長と排卵に関わるので、妊娠に関係のあるホルモンです。生理中に測るのは、排卵に向けてホルモンが分泌されているかを調べます。

高温期(排卵が終わってから)に測るのは、卵胞ホルモンや黄体ホルモンです。黄体ホルモンは排卵が終わったあと子宮内膜の厚さを維持し、着床しやすいように基礎体温を上昇させるなど、着床をサポートします。卵胞ホルモンは子宮内膜を厚くする働きをします。排卵後に検査するのは、妊娠した場合、着床しやすい体になっているかがわかるのです。

女性の周期によって変わるホルモン値ですが、異常が現れると排卵しにくい、排卵したあと着床しにくいなどという症状が起こります。ブライダルチェックや妊活中は、時期によって何度か採血することになりますが、基本的な検査なので頑張りましょう。

どれがおすすめ?葉酸サプリの人気ランキング

天才って自分で言える人は凄い妄想だわと

俺は天才だと言って、誇れるというか、傲慢になれる人ってある意味凄いですね。
天才というのは、周りの評価です。
又、天賦の才能というものが、社会に出ると、割と分かってきます。
例えば、天才の定義は、と、ピアノが弾けたから天才と言ったら、ピアニストは、趣味からそれで生活している人は、天才になりますね。

じゃあ、天才ってその程度なんだろうかと思いませんか。
こんな事は単に書いていて、面白いから書いているのですけどね。

まあ能力は、向き不向きフィールドはありますが、天才という少し角度を変えると、偉人のような人は、確かにいるにはいます。
福沢諭吉とか、徳川家康とか、偉人とは思いますが、後世の人が、尊敬して、残していて、同じ人には変わりません。

やはり亡くなった人を天才というのは、あなた方の評価でしかなく、同じ人間です。

同じ人間なんですよ。

で、自分で天才って言える人って、自分でしか言ってなくて、神格化している教祖のような人です。
周りで見ていると、そこら辺の人なのにという事ですよね。

下らないのですが、大体は努力してそこそこ人生と向き合っていて、という人で、あんまり威張らない人と考えるのですが、天才ならテレビで称えられるきらいならなきゃと感じます笑

犬 口臭

第2子妊娠中で現在編み物にはまっています!

フルタイムで働くワーキングマザーです。現在5歳の男の子の育児に奮闘中です。

この度第2子を授かりさらに育児、家事、仕事にクタクタな日々…。自分の時間もなく、また、お腹の赤ちゃんに話しかける余裕すらない日々。

少しでもお腹の赤ちゃんの為に何かしてあげたいなと思っていました。

そこで、Instagramで海外の方の可愛らしいベビーのニット作品に魅了され、私も編んでみたいな、生まれてくる赤ちゃんに編んであげたいなと思うように。

編み物は全くの初心者。
まず、手始めに大手手芸店のユザワヤの毛糸コーナーへ。

沢山の種類の中から赤ちゃんにはやっぱりオーガニックの毛糸を使ってあげたいなと思い、キナリのオーガニックの毛糸を購入。

参考書を参考にしながらゆったりした気分で編み始めました。

挑戦しているのはニットベスト。秋生まれの赤ちゃんにぴったりかなと思ったからです。

表目編み、裏目編みなど編み物初心者にとっては聞きなれない用語ばかりで最初は編み直したり、わからない所はYouTubeを参考にしたりと苦戦しましたが、慣れてくると楽しくて仕方ありません。

完成形に近づいてくると赤ちゃんに似合うかなと想像を膨らませたり・・・。もっと沢山編み方を学んでいきたいなと思っています。

プロポデンタル 薬局

わかめペプチドとは何か?

わかめをたくさん口にしている地方の方々は、脳卒中の疾患が少ないことをご存知でしょうか?

これはわかめの中にある「わかめペプチド」が血圧を抑えて、安定化させる働きがあるからなんですね。ペプチドとはたんばく質を酵素で分解することによってできるアミノ酸の結合した形のことを言いますが、このペプチドがスゴく体に良いことをしてくれています。

少しわかめペプチドを掘り下げていきましょう。わかめが元になっているペプチドを「わかめペプチド」と呼ぶのですが、これには3種類あります(フェニルアラニルチロシン、バリルチロシン、イソロイシルチロシン)。また、わかめペプチドは、次の2つの効果によって血圧が上がらないような働きをします。

(1)血圧を下げる効果のあるブラジキニンを分解してしまうACEの働きを弱めて、アンジオテンシンⅡを生成させないようにすること
(2)血圧を下げる働きがあるブラジキニンを分解から守ること

このわかめペプチドを開発したのが、理研ビタミンと東北大学です。わかめペプチドが配合されている食べ物は現在「血圧の高い人向けのトクホ(特定保健用食品)」として出回っている入手可能な商品です。ホンモノですね。わかめが体に良いことは分かっていましたが、その成分や酵素までかみ砕くと、体にどう作用していくかが分かって面白いですね。ワカメペプチドを使った商品は、ゼリータイプと粒タイプの2種類があるようです。詳しくは以下サイトで。。。わかめペプチド粒タイプ お試し

モイストリフトプリュスセラムのこだわり

「アマランス」は、ドクターソワと広尾プライム皮膚科クリニックのコラボレーションでできたまさにドクターズコスメブランド。それらの中でも「モイストリフトプリュスセラム」はリフトアップに的を絞った商品として注目されています。

「モイストリフトプリュスセラム」の中には「弾力性のあるハリ肌」が作られるように筋肉に影響を与える美容成分がふんだんに配合されているのがポイントです。お肌のたるみが起こる原因には「皮膚の内側の水分が不足していること」「皮膚の弾力をキープするコラーゲンが不足していること」「皮膚の内側の筋肉が弱まること」の3点が主なものとして考えられます。

そのような「たるみ」が起きる原因に作用するために必要な美肌成分として、モイストリフトプリュスセラムには「DMAE」ジメチルエタノールアミン)」が含まれています。「DMAE」はなじみがない方もいるかもしれませんが、神経伝達物質である「アセチルコニン」をカバーする機能を持っています。アセチルコニンの不足は、神経伝達物質の減少から、表情筋を中心とした顔全体の筋肉を緩めてしまいます。美容液だけで筋肉や肌の伸び縮みを助けてくれるなんて良いですよね。

リフトアップに的を絞った「モイストリフトプリュスセラム」。皮膚科でも実際に使われている製品で、若いころのあの肌を取り戻したいのですね。モイストリフトプリュスセラム  口コミ

ショートスリーパーの私が肌の乾燥対策にしていること

普段の睡眠時間は約4時間。私は典型的なショートスリーパーです。寝すぎてしまうと逆に疲れが残ったり、体が重くなったり、頭痛がしたりするため、あまり長時間寝ないように心がけています。しかし、それによる弊害が出やすいのが、「肌」です。

睡眠時間を減らすようになって体は楽になりましたが、肌の調子はイマイチになってしまいました。そこで、朝晩のお手入れを、睡眠時間が多かったときと比較すると、さらに丁寧に行うようになりました。

 

化粧の有無に関わらず朝晩クレンジングをします。そのあと洗顔をし、化粧水と乳液をつけます。

夜は時間が許すなら、化粧水の前にシートタイプのパックをするように心がけています。シートタイプのパックをするようになってからは、肌の乾燥が落ち着いたように感じています。また、週に1度は、塗ってはがすタイプのパックも行っています。

 

なるべくなら手間をかけたくない、という気持ちはあるのですが、年々肌の衰えを感じています。しかし、年齢を重ねても、なるべく綺麗な肌を保ちたいと考えています。そのため、多少手間が掛かってもきちんとしたお手入れをしていきたいと考えています。これからも、丁寧なケアを続けていきたいものです。

シェア畑 料金と広さ 評判